興部町社協 ホームヘルプサービスセンター

サービス紹介

事業目的

興部町社協ホームヘルプサービスセンターが行なう、訪問型サービスの適正な運営を確保するために、人員および管理運営に関する事項を定め、事業所の介護福祉士又は訪問介護研修の修了者が要介護状態又は要支援状態にある高齢者に対し、適正な指定訪問介護等を提供することを目的としています。

運営方針

きめ細かいサービスと安心のスタッフ体制で、ご利用者の皆さまの快適な生活をお約束します

要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その他生活全般にわたる援助を行います。
事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。

サービス内容

ホームヘルプサービス(訪問介護)

身体介護

排泄、入浴、食事等日常生活における基本的な動作・行動の支援を行います。

ホームヘルプサービス(訪問介護)の写真1

生活援助(家事援助)

買い物、洗濯、掃除等の身の回りの家事の支援を行います。

ホームヘルプサービス(訪問介護)の写真2

重度訪問介護

重度の肢体不自由があり常に介護を必要とする方に対して、介護・家事・生活に関する相談や助言等生活全般にわたる援助や外出時における移動中の介護を総合的に行います。

ホームヘルプサービス(訪問介護)の写真3

ご利用案内

営業日・時間 月曜日~土曜日まで(12月30日~1月3日を除く)
6:00~22:00

関連資料

お問い合わせ

興部町社協 ホームヘルプサービスセンター

TEL 0158-82-2743